otaktmのブログ

チェンマイより発信

3483.チェンマイ銀砂館の日々■<師走朔日> 2020/12/01

 イヨイヨ師走だ。ドアの横に立っとるのはお迎え蛇ネーヨな。「飲みすぎてマダ目が覚めとらんの蛇、向こうのバカ部屋のホーへ行ってろ!」。
 ヤー、歳がいもなく又も飲んでしもーたデス蛇。「真面な事を書け蛇とォ」、そこまで言うなら、書いタロー蛇んか。昨日はバカな月レポ書きに追われとったナ。が、ですよ。まだ完成しとらん蛇。モー少し目がand/or 酔いが覚めたら完成させるケンネ・・・。
 ジジイわ釈迦の他にも、色んな聖者を篤く信奉しとる象。そんで、昨日わ日本にX’masやら正月やらの祝いを送ろうとしたの蛇が、チャンコロの呪いをマトモに受けて叶わんかった。そんで、スッカリ意気消沈したとユーことデス蛇。
 けさわ、偉い人から「カレンダーを捲って頂戴」などと命令されたり、序にゴキブリを退治したり・・・。すっかり駄ログ投稿を忘れとりました。規定枚数がきたヨーですな、これで。

×

非ログインユーザーとして返信する