otaktmのブログ

チェンマイより発信

3409.チェンマイ銀砂館の日々■<昨日の話> 2020/09/17

 チャンコロ騒ぎで、一部の郵便局業務がstopしておるが、国際郵便も同様。情報は錯綜しているが、EMS(国際書留便)だけは動いているともいう。東京の写真の先生に、チェンマイの寺関連資料をお送りしようと思っていたが、国際郵便に関する情報がはっきりしないので、何ヶ月もジジイの手もとで眠っておった。
 が、何時までもそんなコターでけん。思い切ってEMSで送ってみようか、と思い立った。町ブラをして安土産も買い込んだ。タイの百均のヨーな店である。フランス人かカナダ人かはっきりしないワル店長がやっている店である。「ここへ来たのは金がないから蛇」「俺も蛇」。「Buy one get one, freeでドー蛇」「マァ、色はつけるからヨー・・・」。ワルは尻尾を掴ませない。とにかく買ってやった。その安物も入れて小包を作った。

×

非ログインユーザーとして返信する