otaktmのブログ

チェンマイより発信

3361.チェンマイ銀砂館の日々■<昨日もnoネタday蛇った> 2020/07/21

 昨朝、久しぶりにサンサイ市場に行った。ワル医者に“糖尿病ジャ”とか脅かされておるんで、“食後の歩き”だけわ守ろうか、とユーこと蛇。ほとんど毎日15,000歩以上は歩いておる象・・・。約3km ご老女さまに従って、街を観察しながら歩く。月曜朝7時ころの街にチャンコロの影はない。あふれる車、我が物顔に歩道をブッ飛ばす自転車、もちろんバイクも。チャンコロ対策で町を閉鎖蛇トォ・・・。どこの国の話蛇、エエっ?
 くもり & 驟雨、晴れるコターないナ。そんな中をサンサイ市場に行ったり、Hi-Wy向こうのFESTIVALに買い出しに行ったり。きのうわ、ジョニーのREDも買ってもらったトです。ワル医者に脅かされているので、日本酒よりはウヰスキーの方がエエかな・・・とユーこと。ジジイの気配りツー奴ですね。チーズなんかも買っていただきましたデス。そんなのがないときわ、メニーのカマボコを分けてもらったりしとるんデス。可哀想ですネ・・・。
 バカ医者に脅されているのは、糖尿だけじゃないす。コレステだの高血圧だの、言わせときゃ図に乗っての言いたい放題。カサカサのジジイが、なんで脂質障害になるん蛇、エエッ?

×

非ログインユーザーとして返信する