otaktmのブログ

チェンマイより発信

3273.チェンマイ銀砂館の日々■<雑学本> 2020/04/02

 始めに断っておく。上から目線で書くので、イヤなら読むな。とにかく自分を高い神棚において、「下界のバカどもを叩きまくってミッカ」、というチャンコロ同様にかなり危険なモン蛇。
 ジジイはいつも書くように、アメブロとムラゴンブロに同じ記事を投稿しておる関係で、毎日かなりのブログを読んドル。で、思う。『碌な記事がないなァ』『何だァこれは・・・』 原因は言語能力と教養の欠如。不足とかユーヨーな甘いものではない、皆無とユー奴じゃ。本題に移る。
 日頃、ジジイが捲っておる雑学本を二冊だけ紹介してミッカ。
❶大人の最強雑学1500(雑学総研)、去年の出版。
❷教養としての世界の名言365(佐藤優監修)。
 両方とも分厚いもんで、“寝ながら読み”にはイマイチ蛇。けどナ、コーユーのが基礎知識としてないと、話にならん、とユー奴じゃ。そんなのもないのが、パソコンと時間だけがある、とユーだけの理由でブログっているツーのが現実ジャロー。さらに金儲けを画策しとるのまでおる。頼むから、バカは銀ブロには来ないでケレェ。
 ヤッパ書き過ぎたかァ、烏カァカァ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する