otaktmのブログ

チェンマイより発信

3243.チェンマイ銀砂館の日々■<Wat Umongゑ行った> 2020/02/27

 昨朝のことデス蛇。国民放送以下、毎朝などのマスコミは霊によって“胡盧バイキン”一色蛇が、最近は世界史に残るラベルの事件も多い象。2/24にも書いたが、日本通でもあるマハティールの辞任は惜しい。サンダースのネバダでの圧勝、ムバラクの死なども考えさせられるnewsだったナ、ウン。特にマハティールについてわ、その昔、飛行機で隣り合わせた国籍不明ガキと色々話したことを思い出す。
 現代のサンタクロース目指して始めた銀のヒゲ蛇が、一ヶ月も過ぎると少しわ見られるヨーになってきよった。少し前までは、外国人と見ると法外な金を要求する雲助床屋にでも行って容を整えよーか、と思ったりもしていたが、ナニ放っておけば自然に形は整うモンジャ焼き。ここわ一つ、ご老女さまのご意見なども頂戴しつつ、自然体でいってミッカとユーことデス蛇。
 昨26日には色んなことがありましたデス。チェンマイ大と繋がっておるヨーな感じの、ステープ山麓のウモン寺に行ったデス。この寺には随分ご無沙汰しとりました。が、寺に通じる路を間違えたのがケチのつき始め。寺の資料をかっさらって、ウロウロしとったらランポーン寺の通用門に出よりました。ジュース屋に辿り着いて、「トイレはどこ蛇」「隣のランポーン寺の入口わそこ蛇、入口の隣にトイレが見える蛇ろー」・・・。締まらない話でした。
 明日は、その夕方にウアンと三人で行った高級韓国屋のシャブグーでのことを書いてミッカ・・・とユーことデス。

×

非ログインユーザーとして返信する