otaktmのブログ

チェンマイより発信

3058.チェンマイ銀砂館の日々■<Stupid Writing> 2019/07/13

❶ 貧民窟を出たところに建てかけのビルがある。クレーンなど残したまま2年ほども放置されていたが、最近広告の幕が下がった、『譲渡物件:64室, 5億円, 土地付き』。買ってみよー、とユーもの好きはオランウータン?
❷ カードキーを差したまま部屋を出た。萎れてOfficeに行き怒鳴った、「locked myself out !」。
❸ 先に書いたが、ワル娘に寺の調査集[No.1]を強奪された。仕方がないので原稿を探し出してコピー屋に行った。
で、Murphy's law(=失敗する余地があるなら、失敗する)である。ひどい雨にやられた。1冊あたり80B(≒二百数十円)。それが5冊となると・・・、「今日のビイルは止めとくかァ」。
かくの如く、ジジイの日々は怱忙として過ぎ行くの蛇。7月16日はアサラハ・ブーチャ(三宝節)、翌日はカオパンサーと続くナ。カオパンサー、とユーのは“入り安居”と訳される。本格的な雨期に入り虫たちも活動を始めるので、坊主が托鉢に歩くと虫を踏む。それで坊主は寺に籠って(入安居)、信者が寺にお布施を持って行く。
 「日本の坊主はベンツで行くんですけど…」「そんなコター、知らん!」。

×

非ログインユーザーとして返信する